

個人的に好き

33-4っていうネットでは割と有名な2005年日本シリーズネタがありますけど、個人的にはこのネタ結構好きなんです。
33-4という綺麗な数字の並びと な阪関無っていうテンポの良さがすごくいい!
 
私自身はあまりプロ野球にくわしくないのでツイッター上では使わないんですけど
(野球ネタ振られても答えられないのでね…)
一人で勝手に楽しんでいる次第でございます。
 
そんな中、2014年日本シリーズは初戦は阪神が勝ちましたね。
33-4を密かに期待していただけに残念!
 
ところで来週は世間では3連休ですが土曜日と月曜日が潰れてしまうので実質休みは1日だけ。
まだ1週間が始まってすらいないのにテンション絶賛下降中でございます。

今日のブログはこれでおしまい!

最近のゲーム事情

週1更新できました。
3日坊主ならぬ3週坊主にならないようにしていきたいところですね。
 
ツイッターではポップンとかぷよクエのツイートが多いけど、今日のブログは3DSゲームのことについてです。
スマブラ3DSも発売し、手元にはポケモン、ぷよぷよ20th、ぷよテト、スマブラと対戦系ゲームが充実してきました。
比率的にはどれもほどほどに遊んでいて、ポケモンでは最近新しいシングルPTも育てたし、ぷよぷよもCOM相手に練習しつつ、スマブラではシンプルやオールスターのクリア数を増やしています。
 
しかし悲しいのはどれもフレ戦募集をしても誰も来ず、フレ戦が実現できないことなんですよね。
なのでランダム戦の方に行くのだけど、やっぱり知ってる相手とフレ戦したいじゃないですか!
一昔前のツイッターならフレ戦相手が見つかることが多く、逆にフォロワーさんの対戦募集も活発だったからいっぱいフレ戦できたのに…
こういう時に昔のツイッターが懐かしくなったりします。
ポケモン対戦募集botとかぴょんぴょん部とかあったなー…。
ポケモンHGSSの時とかは友達手帳埋まってて、誰か削除しないとって状態でした。
またそんな状態で楽しんだりしたいものですね。
 
今のツイッターも他の人の対戦募集は無いわけではないのですが…ちょっと昔の時とは違うんですよね。
このことについては書くと長くなるからまた別記事ですな。
 
また1週間が始まる、今週も程々に頑張っていきましょうか!

ひっそりと復活してみたい

このブログにログインしたのも数年ぶりですね。
最終更新したのが2011年1月、その時はまだ学生でした。
なんというかすごく懐かしい気持ちです。
 
あれから今まで色々な出来事があったけど気持ちとしては
時が経つのは早いな~の1つに集約されますね。
 
このブログも放置する気は無かったんですがツイッターで日常のこと・ゲームのことツイートしてるからブログネタどうしよう…って考えたら今に至ってしまいましたね。

平日はあまり余裕が無いので復活したとしても更新は良くて週1程度になりそうですけど、ツイッターではなかなかツイートできない長文の戯言とかはこちらで記録していこうかなって思っております。
 
あとブログを再開することについてはツイッターでは触れない方針です。 だけどこのブログの再開に気付いたフォロワーさんはここでもツイッター上でも構わないので一言コメント頂けると嬉しいなと思ってたりw
 
では今日はこれくらいにして、
また1週間を頑張っていきましょうかね

もこもこ

自分のブログ見たら個体値一覧表ばっかりですね(笑)
そして今回も一覧表なのです。

メリープの孵化をしてました!その一覧です。

A ひかえめ♂ 23-12-26-31-31-13 氷63
B なまいき♀ 31-24-31-29-31- 7 ドラゴン58
C ひかえめ♂ 23-22-22-31-31- 9 氷64
D ひかえめ♀ 31- 1-25-28-31-14 水56
E ひかえめ♀ 29- 9-31-31-31-14 氷68
 
特性は静電気。一応こうそくいどうを遺伝させたんですけど素早さ個体値がイマイチですね・・・;;

ぷわわー!

昨日フワンテの孵化作業を頑張っていました。
なかなか良さそうなコが計8匹生まれたのでその個体値一覧をこちらに・・・。
 
フワンテ(催眠術、道連れを遺伝) 
A ひかえめ かるわざ ♂ 31-25-19-31-31-26 こおり68
B ひかえめ かるわざ ♂ 30-21-30-31-15-31 こおり68
C おっとり かるわざ ♀ 20-21-28-31-31-31 こおり65
D ひかえめ ゆうばく ♀ 31-31-10-31-30-31 ゴースト70
E ひかえめ かるわざ ♀ 20- 5-29-31-31-31 ドラゴン65
F ひかえめ かるわざ ♀ 31- 7-12-31-28-31 ゴースト47
G ひかえめ かるわざ ♀ 29-28-30-31-30-5 むし63
H ひかえめ ゆうばく ♂ 31- 4-27-31-27-31 ドラゴン68

以上です。Dは色々と気になるところはあるけど気にしない気にしない!
これらを配布します!どれが欲しいかは私に連絡を・・・!
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

