スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSをやめることにしました!

最近ホントに落ち着いた時間がとれないからゲームをやめます。
具体的な理由は追記で。

続きを読む

スポンサーサイト

いざ、出陣!!

更新間隔が空いてしまいましたね…orz
最近落ち着いた時間があまりとれないというのが現状です。
この状態がまだしばらく続きますが今後はちょっとした更新とかができればいいなと思っています。
 
さて、2匹のワタッコを出陣させたのでその感想を…
とその前に…
ワタッコのアンコールってメジャーすぎて警戒されるのが当たり前と私の中で思っていたのですが違うのですか?
アンコール無警戒としか思えない行動がちらほら見られたのですが… (それでこっちが困ったんですけどね)
具体的に言いますとこちらは飛び跳ねるを相手に見せているのに相手フシギバナがワタッコの前でまもるを使ったり、フワライド(かるわざ発動前)がワタッコの前でめいそうしたり…こちらの技4つとも見せてないからこっちにアンコールが無いってことはばれてないと思うのですが。
今回の2匹は共にアンコールは入れてないです。入れてなくても相手は勝手に警戒してくれるでしょうし、他に入れたい技があったからです。
そしてその入れたい技で2匹ともしっかり活躍してくれました!今後もこの2匹を使う機会は多そうです。
 
NNルッツ ようき @ヤチェの実
努力値 AS252 H6
ねむりごな つるぎのまい タネばくだん とびはねる
眠らせて積む物理アタッカー。キュウコンやペルシアンとかとやることは似ています。鋼でとまるけど、草と飛行の組み合わせは結構イイ!特に相手の草タイプに優位にたてるのが嬉しい。逃げられても控えを麻痺させられるとさらに嬉しい。他にも相手の水地面ポケは逃げようとせずに突っ込んでくれるのでうまくいく。相手にリンドがあってもこっちもヤチェがあるから急所の事故が無い限り耐えますよ?たまに眠り粉はずすのは御愛嬌。
 
 
NNわったん おくびょう @ヤチェの実
努力値 B80 C76 D100 S252
ねむりごな アロマセラピー リフレクター くさむすび
基本サポートちょい攻め。H振りリンド持ちラグラージを2発で倒せるように調整。他に岩や地面に重いのが多くうまくいく。だけどメインはサポート。こっちのラグラージがやけどしたりシャワーズやヨノワールがどくどくをもらった時にそれを治癒。こちらのヒードランが催眠くらったのを治癒してくれたこともありアロマセラピーは結構有用な技だと思います。こちらの眠りを治癒し、相手に眠りをお返しするなかなか使ってて楽しいコ(笑)
念のためにいっておくけどエーフィの劣化では断じてありません。癒しの鈴、リフレクター、くさむすびはエーフィでもできますが、ねむりごなはエーフィはできません。自分はそもそもタイプが違うから劣化云々の議論は不要だと思うのですが、たまにタイプを無視して「これは○○の劣化」と言う人がいるので。
耐久面では高個体値だったのでいろいろと調整しました。ヤチェ込で珠持ち意地っ張りのマンムーの礫を確実に耐え、道具補正無し控えめポリゴンZの冷凍ビームも確実に耐えます。これはイコール不一致の冷凍ビームなら耐えるということです。
 
現在は新しい技構成の育てたいコがいるけど時間の関係で実現はだいぶ先かな?

西と東

集計

ちょっと見えにくいですが…
これ、何というアンケートの結果だと思いますか?
ちなみに色が濃い方が比率が大きいです。
質問は…
 
お雑煮のお餅の形は…丸?四角?
 
というものです。
 
私の中では
「餅の形?普通に丸だろう」
ってノータイムで選択しちゃったんですけどね。
餅の形って西日本と東日本できれいに分かれるんですね。
全く知らなかったヨ…
どん兵衛が東日本と西日本で味が異なるっていうのは知ってたんですけどね…
 
…どん兵衛とか考えたら食べたくなってしまったヨ。
しかし確実にこれは言える!
「今どん兵衛とか食べたら確実に太る!!」
いかんいかん、もう寝よう!
 
ワタッコについては高個体値のコは運用したのですが、もう1匹はまだです。次の記事でその2匹についての感想でも書こうかなと。

で、出たあああああ!!

ハネッコの孵化作業していたらこんなコが…

hanefutuu
ハネッコ♂ おくびょう
アロマセラピー、リフレクター遺伝
個体値
HP:30
攻撃:2
防御:28
特攻:28
特防:31
素早:31
めざパ:みず57
 
なんという高個体値!!
私の今までの育成ポケの中では作品パのメアリィさん(シャワーズ♀)が最も高個体値だったのでしたが、それを上回る個体値です!
すんごく嬉しい!!
あぁ…早く対戦に参加させたい。
あ、そうだ、NNも考えなきゃ… カッコイイNNをつけたいなぁ。でも自分センス無いから誰かにつけてもらおうかな。
とにかく2匹のハネッコを育成します。
そして高個体値ハネッコを求めて得た↑の個体値のコでは本格的な努力値調整振りに挑戦します。
今までの私のポケモンはほとんど極振りでラグラージとアメモースの2匹がちょこっと調整振りしているくらいなので
このハネッコは本格的に…
 
…なんかしばらく月日が経つとどんな調整でどの程度努力値振ったか忘れそうなので育成し終わったらメモして思いだせるようにしておこうと思います。
 
今日は枕を高くして寝るとしますか(笑)

申し込む

昨日ニコ生でブイズ使いのテツオさんに対戦を申し込みました。
ニコ生で対戦申込みするのは初めてだったので緊張の具合が半端なかったです。
彼の動画を見てバトレボ買ったから対戦はすごくしたかったんです。
 
私のメンバーはリーフィア ワタッコ サンダース パチリス エーフィ チリーンの6体
この6体を連れた理由はただ1つ。
かわいいは正義!!
これだけです!
 
対戦では見事なワタッコゲー(という名の運ゲー)でした。
ブースターのオバヒをかわし、飛び跳ねるで3割マヒ発動…
もしワタッコがオバヒで焼かれてしまったら正直かなり危なかったんですけどね。
 
しかし飛び跳ねるはホント色々と便利な技だなぁと思います。
この技の使用者はもっと増えてもいいのになぁとも思うところです。
 
 
昨日の対戦でモチベがさらにUPしたのでジャンジャン育成と対戦したいなと思います。リアルでやるべきことはたくさんあるがそんなの知りません。

お引っ越し

今まで私はポケモンの孵化&育成をパールでやっていたのですが、HGSSの育成環境が良いということで孵化をソウルシルバーですることにしました。
で、孵化に必要なポケをソウルシルバーに移して早速孵化作業をしているのですがその感想は…
 
 
まさに良好!!
良個体値のポケが生まれる生まれる!
かつての私の個体値の合格ラインを軽く上回ってくれますよ。
3Vのハネッコがポンポン私の回りに(笑)
 
3ヶ月位前から新しい型のワタッコを2体育てようと思っていたのですがそのうちの1体は高個体が要求されていたので実現はだいぶ先かな?なんて思っていた時もありましたがこの調子だと明日にでも生まれてくれそうです。
ちなみに1体はもう孵化完了しました!!納得の3Vです。
 
さあ張り切って孵化作業するぞ~!!

謹賀新年

携帯から投稿。

新年明けましておめでとうございます!
皆様はどのような年越しをしましたか?
私はですね…ガキの使い見て爆笑していたら気付いたら2010年になっていました。

こんな辺境のブログですが閲覧者の方々、どうか今年もよろしくお願いします!
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。