スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は9月

時間が無いのであまりいろいろと書けないけど
しばらくネット環境から離れたところで過ごします。
放置すみません。
スポンサーサイト

できるかな?

9月下旬までに育てておきたいなあと思うポケモンが多数。
 
・シングル通常P        ←2匹追加したい
・シングル複数天候P     ←1匹追加したい
                   (また霰を除き晴れ雨Pにしようか検討中)
・ダブル草統一P        ←1匹追加したい
・ダブル作品P         ←1匹追加したい
・ダブルガチ?P        ←1匹追加したい
  
また既存Pのメンバー追加の他にもシングルダブルでそれぞれ1つずつ組み立てたいパーティがあります。特にダブルの方は早く使いたいという気持ちが強いです。おそらくこれが完成したらダブルではメインでこればっかり使うかもと思ってたり(笑)
 
また新規育成の他にも最近バトルに出していないポケ達もどうにかして活躍させたいなあと思っています。シングルサブPとか用意した方がいいのかも。
(最近出番が減ったポケ:デンリュウ、パチリス、ヘラクロス、エーフィ、ロトム、レディアン、ガラガラ、オオタチ、ドラピオン、ヨノワール、バクフーン、ラグラージetc)
ちょっと思いつくだけでもいっぱいいますね(汗)
どうにかしなくては。↑のコ達は決して育成失敗したコではないんだし。
 
さてこれだけのことを9月までに解決できるのかな…
 
ではこれで。

一区切りつきました

とりあえずやらないといけないことが今日なんとか終了しました。
一息つけるので嬉しい限りです。
明日Wiiを遊んでおかないと9月下旬まで触れないので
明日は思いっきり遊ぶ予定。
ココの更新は明日はできますが明後日は微妙ですね。
そしてその次の更新も同様に9月下旬になりますね。
そんなカンジです。 
そして着々と18日が近づいてくる…あぁイヤだなぁ…orz
 
ではこれで。

たまらぬ可愛さ

自分の気持ちをすっきりさせる方法として昨日やった方法以外にもブックマークしているとあるイラストサイト様に訪れるということもよくします。
まあそのとあるイラストサイト様というのはこのブログで時々使用しているハネッコアイコンを配布しているサイトのことなんですけどね。あちらのイラストで私の好きなポケモンが登場している割合が半端無く高いんですよ、面白いくらいに。
少し例を挙げると
ハネッコ系、リーシャン系、ポワルン、オタチ系、パチリス、セレビィ
ジラーチ、マナフィ、フィオネ、UMA、チェリンボ系、ナゾノクサ系
ブイズ、ピチュー系…他にもいっぱい!
 
とにかく好きポケ率がとても高く見に行ってよく癒されています。感謝しています。
ホントに可愛いよ↑で挙げたポケ達…
大好きです!
 
ではこれからまた見にいってきます(笑)

リフレッシュ

18日から月末まで特にハードスケジュールということを知ってちょっと凹んでいるんですけど、あまりネガティブになっても仕方がないので…
 
今日は録画してたアメトークでも見て笑いながら寝ようと思います。
笑える番組を見ているとなんかスッキリするんですよね。
私は気分が優れない時、大抵この方法でリフレッシュしています。
 
ではこれで。

良い曲

気が向いたときに少しずつマリオギャラクシーをプレイしています。本当に少しずつですけどね。さすがに3周目だけあって(正確にはマリオで1周、ルイージで1周クリア済)サクサクとステージクリアできます。
 
で今日クッパJRシッププラントをクリアしました。
はい、この次のステージは私がこのゲームで最も好きな曲が流れるステージ、ウィンドガーデンギャラクシーです!サントラはあるんですけど久々にこの曲を聞きました。いつ聞いても良い曲ですねー。風に流れる花につかまって緑の多い星を転々と渡っていくこのステージに見事にマッチした曲だと思います。
このギャラクシーの後はアイスボルケーノ、サンドアイランドと私の嫌いなところが続き、私にとってはいろんな意味で休憩ステージですね(笑)
 
現在スターは38枚、まだ先は長い…
 
どうでもいいんだけど
そっくり
てっぺんの球体がモンスターボールに見える(笑)
 
ではこれで。

大公開


@ノさんがUPしてくれました動画です!私は相手側となっています。
DS新作発表が嬉しくて育てたパーティです!新作楽しみです。
動画の試合は私はかなり納得のいく立ち回りはできたと思っています。
試合についての心情は追記の方にします。
 
このパーティについて隠すことなく全て公開しようと思います。
まず6匹の詳細です。現状は完璧ではなく、変更を考えている箇所は太字で記しています。
 
ジュカイン♂(NN ロビン)
せっかち、いのちのたま
個体値:0 24~25 20 26 7 31
努力値:特攻、素早さ252 攻撃6
リーフストーム きあいだま じしん みがわり
 
シャワーズ♀(NN メアリィ)
ひかえめ、しんぴのしずく
個体値:31 25~26 27~28 25 30~31 31
努力値:防御、特攻252 HP6
ハイドロポンプ れいとうビーム ねがいごと まもる
 
キュウコン♀(NN ジャスミン)
おくびょう、オボンのみ
個体値:17~18 28~29 16~17 15~16 26~27 31
努力値:HP、素早さ252 特攻6
だいもんじ おにび ゆうわく ほえる
 
ラプラス♂(NN ピカード)
いじっぱり、ラムのみ
個体値:21~22 27 21~22 2~5 18~19 4~5
努力値:HP、攻撃252 防御6
しんぴのまもり こおりのつぶて たきのぼり ぜったいれいど
 
以下動画では欠場の風のエナジスト組
ライチュウ♂(NN イワン)
おくびょう、きあいのタスキ
個体値:9~10 18~19 30~31 29~30 12~13 31
努力値:特攻、素早さ252 HP6
10まんボルト ねこだまし でんじは アンコール
 
ネイティオ♀(NN シバ)
ずぶとい、ヨロギのみ
個体値:24~25 10~11 23~24 11~12 25 16
努力値:HP、防御252 特攻6
サイコキネシス くろいきり おいかぜ ひかりのかべ

というようになっています。結構原作を意識して技を入れていますよ。
ねこだまし、アンコール、鬼火、電磁波、ラム神秘、ほえるなど、あると便利なものは結構いれているのである程度は対応できるとも思っています。
太字について
・しんぴのしずくに代わる持ち物は考察中。何かないかしら?
・ドロポンは濁流に変えようかなと思っています。ダブルでは強そうですし。
・誘惑は♂の多い御三家、ブイズ、そしてラティオスのために入れているが使用機会がほとんど無い。性別無しも結構多いですし…ほら、あの雷鳥とか。

その他このチームについて
・リフスト→黒い霧をやりたいのですがなかなかうまくいかない現実。
・攻撃技1つのポケが3匹いるので止まらないよう結構意識して立ち回っています。
・ハピナス、カビゴンがこのパの弱点。現在は突破手段が絶対零度のみという運頼み状態。今後育成予定のジェラルドにあたるポケを育てればこれらを突破できるが誰を外すかという問題が。

もっと書くことはあるはずですが今は思いつかないのでまた今度。

では追記に動画について。

続きを読む

勘弁してくれー

今日、洗面所で手を洗ってて、ふと前を見たら目の前にクモがいて心臓が止まるかというような思いをしました。大きさはそれほどでもないのですが…とにかく私はクモが大嫌いです。
何をしたか?ってそれはもう答えは1つ!!
即キンチョールですよ。
思いっきりしてやりましたよ。ブシューーって。
しっかり効いて今回はどうにかなりました。
一件落着…なはずなんですが今度は巣が顔にひっかかってうわああーってコトに。
もうヤダ…

実は2日前にもクモが現れてまして同じように格闘したんですけど、どうにかなりませんかね、コレ。
自宅完全ガード!みたいなのがありませんかね、安価で。
 
 
いろいろありましたけど要するに何を言いたいのかというとキンチョールは偉大だ、そういうことですね。

ではこれで。

言い訳と反省

@ノさんが先日の予想外の展開!な試合をブログの方にUPしていましたので改めて視聴しました。何度見てもあの展開は面白いです。その時、心の中で「えー、うそーん」って叫んでいたんだから。
 
しかし所々に悪手があったのが気になりました。
悪手の無い完璧な試合というのも結構難しいですね…
「あれ、ここではこうすべきなのでは?」
「ここでアレをするのはないだろう」
というような事態が普段のランダム対戦でも頻繁にあるのでどうにかしたいところなんですけども…
 
 
以下具体的な反省点

続きを読む

あぁ、欲しい

ぷよぷよ7っていうゲームが最近発売されたんですが、それがすごく欲しいなと最近思っています。以前体験版で新ルールを遊んでみたんですがとても面白かったし、新しいストーリーも気になるところです。そしてなによりりんごがカワイイ。

今日体験版ダウンロードしてまた遊ぼうかなって思ったらもうダウンロードできなくなっているっぽくてショックだった(泣)
これは買えよっていうお告げでしょうか(笑)
今すごくぷよぷよしたい気持ちなんですが前作のぷよ!も今は手元に無いですし…
この気持ちどこにぶつければいいんだろう…
 
ではこれで~

20へぇ~

実家に帰省するまでおよそ1週間ほどありますけどそれまで毎日更新を目標にしていこうと思います。
 
 
で、本題。
私はみんなで投票チャンネルを結構楽しんでいます。
ああ、世間ではこう思っている人が多いんだなあって知るのが好きなんです。
で今日のアンケートの結果が面白いなあって思いました。
お題は「冷やし中華のことを冷麺と言うか?」なんですが
結果としては言わない方が圧倒的に多かったんですね。
私も言いません。
たしか70%くらいだったかな?
で各都道府県ではどちらが多いかを見ると
中国、四国、近畿地方(山口県、徳島県は除く)では言う方が多かったんですね。
このような違いがあることは全く知りませんでした。
こういうのもどんどん知っていきたいですね。
 
ではこれで。

満足♪

昨日は@ノさんの絵チャで対戦や雑談等を楽しんできました。
フレンド対戦はホント楽しいです。
私の草統一パVS@ノさんのカモネギのパーティではまさかの展開がとても面白かったです。
まさに 勝負は最後までわからない! ですね。

昨日は特に思いっきり対戦を満喫したいなと思っていました。
というのは私は盆前に実家に帰るのですがその後、盆明けても諸事情で1か月程別のネット環境の無い場所で生活することになっているので9月の下旬までWiiは触れませんし、このブログも更新できないからです。帰省するまではできるだけ沢山更新したいですね。
対戦は昨日十分楽しめたので大満足です。
DSの方はずっと所持できるので9月下旬まで育成やらHGSSやらを楽しもうと思います。
今後育成予定のポケ達はすでに沢山決まっているのでそのコ達のVのときのステータスを紙にまとめてネットがなくても育成できるようにしています(笑)

最後に昨日チャットにいました私を除く4人の方々へ、とても楽しかったです、有難うございました!
今後ともよろしくお願いします。

やはり厳しいか…

再育成したワタッコを連れてのランダム対戦!!
再育成の際に性転換もしちゃいました(笑)故にNNも変更(ゲイル♂→カレン♀)
再育成した甲斐がありました!ワタッコの残りHPが20弱の時に相手の電光石火をギリギリで耐えて反撃!
これ前のコだったら倒れていたと思います。
他にも前のコだったら不安だったなあというシチュエーションが多々あり防御の大切さを実感。
これからは今まで以上の活躍が期待できそうです。
 

霰パがやはり厳しい…というかユキノオーですね…私の今日のパーティの場合
ワタッコ→弱点突けるし、ヤチェもあるけどかなり危険な勝負。というか礫の所持率がホント高いですね。今まで出会ったユキノオー全員所持してます。所持率は半々くらいかと思っていたのですが…
チリーン→お互いに弱点突かれることはないが霰ダメージと先制技の分こちらの分が悪い。
レディアン→礫が脅威。壁を2枚とも貼ってそして弱点を突くのが理想だがそうはいかず…
サンダース→等倍がとれません。
エンペルト→ラスターカノンが無いのでとめられます(泣)
ヘルガー→安定して勝てる唯一のポケ。だけど相手控えにマンダがいたり交換合戦しているうちにダメージ蓄積。
どうにかしなくては…

最後に今日の反省、私の知識不足。
ヤチェ持ち耐久無振りのワタッコは控えめポリゴンZの冷凍ビームを耐えられません。(正確には乱数1発ぽいですが)
不一致は耐えると認識していた私が甘かった…orz
HPにしっかり振っていればヤチェ持ちで耐えるみたいです。
しかしウチのワタッコは耐久無振りですので…
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。