スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビフォーアフター

ワタッコ再育成用の個体を用意することができました。

今まで→13-14  9-10  2-3  0-3  28-29  31  ようき  ものおとにびんかん

再育成→30-31  24    28    3  15-16   31 ようき  ものおとにびんかん

これで不安だった物理耐久も気にしなくても良いと思います。
攻撃もある程度上がったのが嬉しいですね。
特防は下がったけどこれくらいなら大丈夫でしょう。

では育成に入ります。
スポンサーサイト

悩んでいます

色違い
上のポケモンは私のボックス内で長い間眠っている色違いアメタマです。
対戦で活躍させたい思いでいっぱいなのですが
どのような努力値振り、技構成にすれば良いか、なかなか決められず育成できずにいます。
特にこのコは進化前後で習得技が変わるので技の覚えなおしとかができないんですよね…

このコについてはどうしても育成失敗したくないんです…
というのは写真を見て頂けるとわかると思うのですが
このコは「とおくはなれたとち」からきた、
つまり、オーレ地方出身のポケモンなんです。
XDのポケスポット、オアシスで偶然出会ったコなんです。
XDのときはコチラ
色アメinXD
予想外の出来事でしてとても嬉しかったです。

で、このコの詳細なんですが
性格:おとなしい
個体値:HP 11~15
     攻撃 4~8
     防御 5~13
     特攻 14~18
     特防 31
     素早 25~29
特別な技は無く、今は泡、甘い香り、電光石火となっています。
ハイドロポンプ等はありません。
(パールに連れてく前に何か技教えとけばよかったと後悔しているorz)

何かアドバイス等頂けると私はとても嬉しいです。

他のゲーム

育成に一区切りがついたからか現在育成意欲がやや低下中…
最近は他のゲームをしていることも多かったりします。
デュ○ハンに何度も挑戦したりとか…連敗街道まっしぐらです(泣)

でもランダム対戦は時々やってますヨ。
あ、でもワタッコの再育成は早いうちにやっておきたいなあ。
他にもパーティの関係で最近パスからはずされているお気に入りポケ(パチリスやヘラクロスやデンリュウ等)にも活躍の場が与えられればいいなあとも思っています。
 
ではこれで~

勝てない…

今している勉強の進み具合があまり良くなく、そのせいで気分も優れなかったから現実逃避に気分転換にGBAの黄金の太陽をプレイしました。

続きを読む

良い湯だな♪

今日は外がとても蒸し暑くて汗を沢山かきました。
やっぱり蒸し暑いのは苦手です…
 
あまりに汗をかいたので今日は早風呂しちゃいました。
外はまだ普通に明るい時ですよ?
 
…とても気持ち良かったです。
その後クーラーにあたって体はとてもスッキリしましたよ。
早風呂っていいですね~
これからもできる限りしたいですね。
 
そういえば朝風呂はまだ1度もしたことがないな~
朝は色々とやることがあって忙しいしねぇ~
とても気持ちいいらしいし、近々やってみたいですね。
 
 
あともう1つ
今日とある所で大会があって、私も参加してみようかなと思ったんですけど参加はしませんでした。
理由は私がまだ未熟だからですね。
その大会は3人1組のチーム戦なので私が負けてしまうと他の方の足を引っ張ることになっちゃうんですね。他の方に迷惑をかけるのは申し訳ないですし…ということです。
それに今日新パの試運転してたら見事にドータクンをはじめとするトリパにボッコにされました(泣)
相手にドータクン、メタグロスといるのにトリックルームを阻止できないといけないですよね…
それにその後相手の大爆発をずっと警戒していたのに結局は大爆発をもろにくらっちゃうし悲惨でした。
相手に大爆発を覚えられるポケが3匹いてこっちはずっとガクガクブルブルしてたんですけどそんなんじゃだめですよね…
大爆発を恐れずにしっかりした立ち回りをしてそれを防ぐようにしなきゃだめですね。
 
ではこれで~
今日は昨日録画したアメトークでも見て寝ます。
最近友人からオススメといわれて見始めたんですけどホント面白いですね、コレ。
なんで最近まで気づかなかったんだろう?
特に山崎大好き芸人の回は終始大笑いでした。
 
ではでは~

完成っ!!

ついに
ダブル作品パ完成しました!!
 
いや~嬉しいですね~
 
 
前はこのパーティはフレンドしか使わないとか記しちゃったけど
やはり試運転とかはしなくちゃね。
今は時間がとれないから無理だけど…
 
 
育成済みポケ、そしてパーティが増えてきたから
今まではパスは1枚で中身を入れ替えたりしてたけど
これからは複数のパスを使うことにしました。
ということで…

続きを読む

願い事

レベル上げそっちのけでランダム対戦してました。
自分は育成してないのですが七夕ということでランダム対戦でジラーチに会えるかな~とかなりちょっぴり期待していたのですが1匹も会えませんでした。
私の使用ポケは
シングル通常P
↑です。
ここ最近はずっとこのパーティですけどしばらく変える予定は無いですね。
このパの私的評価は10段階評価で
私の好み 8
バランス  7
勝率    6
って感じかな。
 
 
七夕ということで追記に今日した私の妄想ストーリーでも…
完全な自己満足です

続きを読む

あと少し

ダブル作品パは…あとちょっとなんです。
思っていた以上に進まなくて…
で、でも6匹目の努力値振りも終わってあとはレベルを71まで上げるまでだから
ホントにあと少しなんですよ。
ただ最近になって6匹目のコはレベル78で濁流を覚えることを知って…
ダブルの濁流は便利そうですよね
ただそれを使うとなるともっとレベル上げが…
まっハイドロポンプでいいかっ!

 
さて話は変わるのですけど
今日今年初めてのセミの声を聞きました。
まだ梅雨は明けてないですけどもう7月ですし声が聞こえてきても何らおかしくはないですよね。
毎年セミの声を聞くと「ああ、夏真っ盛りだなあ…」としみじみとしちゃったり…
たまには目の前のことなんて何も考えずに頭を真っ白にしてただただセミの声を聞いたりとかしてみたいですね。
 
 
ではこれで~

忘れてた

ダブル作品Pの努力値振り、レベル上げをしているのですが…
 
意外に時間がかかりそうです。
というのもOL技を使う、又は技マシン節約のためのレベル上げをするポケが多いというのをすっかり忘れていました。
59に55に59に71…
50で終了できないですね。
(私は基本的にOL技などの例外を除き基本的に50で統一しています)
まあでも明後日くらいには終わりそうかな…?
 
 
あとこの作品PはNNやセリフを反映させてこそなのでフレンド対戦でしか使わないつもりです。ランダム対戦では…まず作品Pであるということに気づいてもらえないでしょう。
 
数週間後には実生活が忙しくなりそうなので育成ペースが落ちそうですが今後の育成予定はシングル通常Pのパートナーのワタッコの再育成、そしてだいぶ前から構想していたダブルでメインに使っていきたいPの育成ですね。このPを最初に育成しなかったのは色々と下準備が必要だからだったのですがもうそれも終わりそうなので…
 
ではこれで~

久々の対戦

ダブル作品Pはあと全員の努力値振りとレベル上げで完成です。もう気分は上々です!
 
 
今日は勘を取り戻すためにランダム対戦しました。
勝率はまあまあ良い感じ。やはり使い慣れた安定したパーティで挑むのがいいですね。

今日の感想
・チリーンが大活躍!地面、格闘に強くてそして奇襲が見事に決まるのは快感。大好きだよ、チリーン。
・リーフィアも大活躍!さすがパス内で無双経験が最多のポケモンといったところ。大好きなポケモンが活躍するのはたまらなく嬉しいですね。
・お互いの相性をカバーするチームがいかに良いかを実感。
・ワタッコの再育成を今日の対戦で堅く決意しました。急所アリとはいえマリルリに強行突破されたのはさすがに悔しいです。作品P完成の後にでもするつもりです。
・苦手な霰パと対峙することが多かったです。トドゼルガ怖いです… ワタッコで対応すべきところだったのですがどうしても霰パ相手にだすのをためらってしまいます。ワタッコは相手側に苦手なポケモンがちょっと多くても活躍するコなんですが霰パはちょっと…ね…
 
 
ではこれで~
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。