スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいです!

この休日の間に孵化作業がかなり進みました!
ダブル作品Pのゴールが見えてきました。もうすぐです。
先週の不調がまるで嘘のよう。
 
まあ、アレですね。
先週二日連続で大雨でずぶ濡れになった時の埋め合わせがこの休日にきたというわけですね。
濡れた甲斐がありました(笑)
 
今週中にダブル作品Pが完成すれば良い感じ!
 
 
それはそうとここ最近育成ばっかりで対戦してないですね。
過去記事見返してみたら2週間程全く対戦していません。
しかもその時は絶不調で黒星連発っていう…
絶不調+ブランク…大丈夫なのでしょうか?
火曜日の夜あたりは時間がとれるのでその時にでもランダム対戦しようと思っています。

ではこれで。
スポンサーサイト

よかったー

パールが見つかりました!
これで明日ばっちり育成できるぞー!!

何か悪いことしたの?

パールのカセットがどっかにいってしまいました(泣)
これがないとダブル作品Pの育成ができません。
とりあえず早く見つけて育成をしたいです…
 
その肝心の作品パ、2匹目のポケの孵化を1週間以上前から始めているんだけど個体値以前に性別が一致してくれません。♂♀同比率なのに8匹連続で性別不一致ってどういうことなの?早く3匹目に移りたいです。
 
 
あと今日の朝ちょっと日が射していたから傘持っていかなかったのに夜帰るときは土砂降りってどういうことなの?

何の罰なんでしょう?今日は全然良いことがありませんでした。
あっ、今日の占いが最下位だったからそのせいなのかな?
じゃあ明日はいいことあるよねっ
それに期待して今日はもう寝ることにします。
ではこれで。

自分なりに考えた

自分の好みを前面に出しつつチームバランス、勝率等を考えると
最終的には↓のパーティで落ち着きました。
シングル通常P
 
実際↑のPを運用する方が他のポケをとっかえひっかえする時よりも勝率良いですし。


以下個人的なメモ

続きを読む

要反省

今日夕方ゆおねろさんとフレンド対戦してきました。
前々から対戦してみたいなーと思っていた方です。
何回か対戦して雑談とかもしてとても楽しかったですねー。
 
楽しかった!楽しかったんだけど…
 
全敗はさすがに悔しいです…orz
今考えると有り得ない選択がちらほらあったのがねぇ…
ライチュウ相手にラグラージを出すのはさすがにないと思います。
ちなみにこの時の心情はライチュウ相手に電磁波読みでスカーフロトム→ラグラージでした。もう1匹の私の控えはワタッコで電磁波意識してる状態では出せませんでした。
さらに有り得ないのは上の交代をした時、相手ライチュウは悪巧みをしました。次のターン、草結びは私の頭にあったのに3匹目ワタッコを見せたくない、それにリンドを持っているから大丈夫という全くもって意味不明な思考で特攻させてしまうということです。ワタッコを出して縛るのがどう考えても正攻法なのにいったい私は何をやっていたんだ…
 
他にもチリーンVSランターンでめざぱ地面を撃てばいいのに選択したのは草結び。ランターンが軽いことに気づいたのは技を選択した後でしたチャンチャン♪
なんてこともありました。
 
もっと対戦経験をいろいろと積み重ねる必要がありますね。
あれ、でも今週はやること多くてランダム対戦する時間は取れないような…
今度対戦する時には絶対勝ちを取りに行きます!!
 
あともう1つ、ゆおねろさんも私のワタッコの技構成に少し驚いていました。私のパートナーともいえる読みゲーワタッコは実際よく活躍してくれるので嬉しい限りです。
 
ではこれで。

明日は明日の風が吹く?

今日のランダム対戦
…絶不調でした。みんなゴメンよー
どうやら私は良い日と悪い日の差が激しいようです。(この前は良かった)
 
 
さて話は変わりますがただ今はりきって次のとある作品P(ダブル)を育成中であります。
作品Pということでこだわらないといけないものが…

そうなんです、性別にこだわらないといけません。
良さそうなコでも性別違うと採用できないんですね。
今回のパーティは
♂:♀=1:1が3匹
♂:♀=7:1が2匹
♂:♀=1:3が1匹
となっています。
♂:♀=1:3のポケは♀なので問題無し。
♂:♀=7:1は♂♀1匹ずつとなっています。これの♀を粘るのは大変そうです。
だけど大変なのは1匹だけというのはありがたいのかもしれないですね。
 
ではこれで。

対戦

昨日新パの試運転をしてきました。
思っていた以上に皆活躍してくれて嬉しい限りです。
とはいえ、このパーティ結構眠り技に頼っています。
6匹中2匹眠り技持ちなんですよ。
眠り技を使うことに嫌悪感、不快感を示す人は結構いると思うけど
私自身は使用されることに別に不快感は抱かないし(それも立派な作戦!)
そう思っているからこそ私も眠り技をためらいなく使用しています。
(もちろん複数同時に眠らせたりはしてませんヨ)

あとダブルって結構日本人は少ないんだね…
ランダム対戦、大半は海外の人でした。
海外の人でも面白い戦いをしてくれる方は結構いるし問題は無いけどね。
 
 
 
あとシングルも少し。
最近読みゲーワタッコの再育成を考えています。
というのは個体値が
13-14  9-10  2-3  0-3  28-29  31
なんで採用したの?って声があちこちから聞こえてきそうです。
理由は
1.ボックスの空きがほとんど無かった。
2.全然良個体値のコが生まれない。
3.早く実戦で使いたかった。
4.攻撃は積み前提なので気にしなかった。
5.耐久も耐えられない技は良個体でも耐えられない。
6.特に意識する物理技も無かった。

などなど。
だけど最近あとちょっとのところで倒れるケースが多すぎて…
ちょっと例を挙げるだけでも
ギャラドスの滝登り、ヘラクロスのメガホーン、ブラッキーのしっぺがえし
リーフィアの電光石火、エテボースのダブルアタック、ヌケニンのシザークロスetc

こんなにあります。今でもエース級の活躍をするだけにあと一歩のところで倒れるのは悔しい以外の何物でもありません。
なんとかしたいところ…
 
ではこれで。

自分で自分を祝う。

何を祝うのかっていうと


祝・新ダブルパ完・成!!


できたー!!
時間が無いので今はランダム対戦で試運転することはできないけど今週中にできたらいいなあと思っています。
不安なのは私のダブルの経験が浅いこと。一応様々な事態を想定して組んだパーティだけどプレイヤー本人が対処できるかどうかですね。そして対戦しているうちに見つかるであろうパーティの穴も少しずつ埋め合わせできればいいなあってカンジで。

さて、ここ最近育成熱が入っているのでこれに終わらずどんどん育てていこうと思っています。次は途中で放置していたシングルのとあるテーマP、その次にダブルのとある作品Pの予定。
これらが終わっても育成熱が続いていたとしたら

・ワタッコに「あること」をさせるダブルP
・好きポケのみのパーティinダブル
・上の「シングルのとあるテーマP」inダブル

などを育成してみたいですね。
今日は気持ち良く寝ることができそうです。
ではこれで。

な、なんだってー!!

みんチャンの今週の更新を確認したんだけど…

コレマジでびっくりってレベルじゃないんですが!!
 
NEWマリオにマリギャラに黄金の太陽に続編がでるとは…!
発売はだいぶ先なのに期待が膨らむばっかりで興奮しっぱなしです。
眠気が一気に吹き飛びました。
 
・NEWマリオ
また2Dマリオが楽しめる!DSのも発売日に買いましたからね。ムービー見たところだと新しいパワーアップが楽しみです。特に敵を氷漬けにするモノ(ペンギンマリオっぽい?)は強力そうだし隠しコースやボーナス面に行くのに不可欠になりそうですね。DS版はやや易しめだったから今度は少し難化してるといいなあ…
 
・マリギャラ
これがでるとは微塵も思わなかった。マリギャラは長時間どっぷり楽しめたゲームでした。また長時間楽しめますね。ムービー見て気になるところは沢山あるのですが続報を待つとしましょうか。そしてまた音楽が壮大ですね。音楽にも期待してます。マリギャラは音楽も良かったですからねー。クラニンから送られたプラチナサントラは今でもよく聞いています。
 
・黄金の太陽
♪ゴールデンサン、シルバームーン…じゃないです(笑)ポケモンとは無関係ですョ。(あちらはハートゴールドですヨ)昔友人から借りてとてもハマったゲームです。実は数ヶ月前にこのゲームやりたくなって中古を衝動買いしてたり。2002年に発売されたゲームの続編が今来ますか… そうか、スマブラXでアシストフィギュアにロビンが出て、ノルフェアで黄金の太陽の音楽が流れたのはフラグだったのかー。シナリオ、キャラクター等は続報を待つとしますか。そして召喚のエフェクトがまたかっこいいですねー。ムービーのは順にエクリプス、ネレイ、アメン・ラー、アタランテでいいのかな?かな? アメン・ラーとアタランテがカッコよすぎる…!
 
 
ムービー見てたらまたNEWマリオとマリギャラと黄金の太陽を1からやりたくなってきました。やりたいのがたまっていく一方です。1日30時間くらい欲しいなと思ったり。
いやー、嬉しいニュースだった。

最後に新ダブルパの育成はゴールが見えてきました。
もうちょっとで完成しそうです。ではこれで。

走ってきた。

現在、新ダブルパは5匹目の孵化作業中。
だけどなかなか納得のいくコが生まれてくれません。
一応妥協に妥協を重ねた個体を1体確保はしているのですが、HPの個体値が一桁なんですよね…
このコの持ち物はタスキでもスカーフでもないので耐久はもう少し欲しいなあと思っているところです。

ずっと自転車でズイマラソンするのに少し飽きたので
ハンドル握って運転してきた。

続きを読む

ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。