スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙耐久

最近またマリルイRPG3を最初からプレイしています。
このシリーズは今までシナリオを5周くらいしているのですが、3はまだ1周しかしていないのでね。
で、ただ単にプレイしてもアレなんで、1つだけ縛りをつけてプレイしています。
その縛りは「装備は全くせず、すっぴんでいき、バッジは初期状態から変更しない
というもの。レベルアップに関しては全然縛っていませんからちょっと中途半端かも。
 
このタイプの縛りはゲーム序盤はほとんど影響が出ないから特に詰まることなく進みますが話が進むにつれ少しずつ厳しくなりますね。
最初に詰まったのはメタボス戦でした。敵の1回の攻撃でのダメージは大体60%~70%くらいで防御ACの成功率が大体70%くらい(←下手っぴな証)なので回復は追いつくことは追いつくけど目回し状態になったら即負け確定。しかも結構追加効果発動率が高いのがorz
ここで5回位ゲームオーバーになったけどその後は好調で現在はクッパ戦の手前です。
1回挑戦してみたらボコスカクリボー以外の攻撃がルイージでも確定1発でした(笑)
クッパもすっぴんのはずなのに強い…
ちなみに最大HP55のマリオがボコスカヘイホーくらったダメージが134って…
 
まだシナリオも中盤なのに縛りの影響がモロにでています。
大丈夫なのかしら?
スポンサーサイト

某リーグチャンピオン…?

マリルイ3のゲーム冒頭部分のストーリーについて。

続きを読む

やっと倒したゾ

SSは結局赤ギャラをてれや2UVで妥協しました。一気に先に進めていきます。
 
急にマリルイRPG3をやりたくなったので久々にプレイ。
バトルコロシアムのランク6がクリアできずに放置していたので再挑戦!
以下のステータスで挑みました。
      M     L 
レベル  35    35 
HP    164   214
SP    57    52
攻撃   277   107
防御   89    211
素早さ  120   70
ヒゲ   67     92
 
装備はDスターウェア POWグラブDX ドレインブーツ
    キングウェア ナースソックス キマグレベルトです。
 
 
 
…結果的にはクリアできました!!
実際はかなり危なかったですけどね…
(ランク6のボスは12ターン以内で倒さなくてはならず、残り2ターンで撃破)
良いところでラッキーヒット(急所)がよくでてくれたり、肝心なところでACを成功させることができたおかげだと思います。
今までは 
攻撃チャンス→こいこいスター(強力な単体攻撃、消費SP20)する→敵のカウンター光線にマリオが当たる(この光線は↑ステのマリオを確定1発)→ルイージ攻撃できない→敵復活
こんなんばっかりだったからねぇ(笑)
このボスは基本無敵で、ある条件を満たした直後の1ターンのみダメージを与えることができてこの時に大技を撃ちこまなければいけません。また大技こいこいスターは二人とも正常でないと使用できない。だから↑のような展開になるとアワワワ…ってなります。
 
ランク6クリアしてランク7がでてきました。挑戦推奨レベルは50以上…
 
どう考えても今のステータスじゃ無理です!!
 
レベル上げすべきなんですが…なかなかレベルが上がらないんですよね…
でも地道に経験値稼ぎする他無いですよね…

ではこれで。

良い曲

気が向いたときに少しずつマリオギャラクシーをプレイしています。本当に少しずつですけどね。さすがに3周目だけあって(正確にはマリオで1周、ルイージで1周クリア済)サクサクとステージクリアできます。
 
で今日クッパJRシッププラントをクリアしました。
はい、この次のステージは私がこのゲームで最も好きな曲が流れるステージ、ウィンドガーデンギャラクシーです!サントラはあるんですけど久々にこの曲を聞きました。いつ聞いても良い曲ですねー。風に流れる花につかまって緑の多い星を転々と渡っていくこのステージに見事にマッチした曲だと思います。
このギャラクシーの後はアイスボルケーノ、サンドアイランドと私の嫌いなところが続き、私にとってはいろんな意味で休憩ステージですね(笑)
 
現在スターは38枚、まだ先は長い…
 
どうでもいいんだけど
そっくり
てっぺんの球体がモンスターボールに見える(笑)
 
ではこれで。

走ってきた。

現在、新ダブルパは5匹目の孵化作業中。
だけどなかなか納得のいくコが生まれてくれません。
一応妥協に妥協を重ねた個体を1体確保はしているのですが、HPの個体値が一桁なんですよね…
このコの持ち物はタスキでもスカーフでもないので耐久はもう少し欲しいなあと思っているところです。

ずっと自転車でズイマラソンするのに少し飽きたので
ハンドル握って運転してきた。

続きを読む

ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。